10/15 最近の黒い砂漠

ログインイベだけこなしてる!(ほぼログインアウトしかしてない)
高額アクセ箱がログイン報酬に2個あったから接続だけは確保
画面全く見てないのでアバターは全然買えてない。やる気足りない

WZのダンデリオンゴッドソウル買えたのであとは大剣と修羅刀
金さえあれば闇商人で簡単に揃う!カランダに時間あわせるの時間もったいない
愚鈍78m出たから予約したけどお古のゴッドソウルがなかなか売れなくて時間切れ
金策しないから徐々に追い詰められてる感ある
固い尖った売りすぎると真面目にやりたくなった時に困るし難しい

覚醒ギアスと愚鈍溜まってるから消化すればいいけど本気でめんどくさい
ギアス頭手に入ったし他のに切り替えた方がいいような気もするけど考えるのめんどくさい


cβやってるアレは開始後にキャラメイクしてパーカー着たら何もしないと思う
コレジャナイ感がものすごい…生活生産とかテイムをMMOに落とし込むの難しいのかな
戦闘がクリックゲーなのは…トリックスター楽しめてたので戦闘要素はまあ妥協できる
でも内容以前にインターフェイスが死んでるのが厳しすぎる


セカライがとても良かったので久しぶりにそっち系のオタク活動に集中する

10/9 最近のハースストーン

ゴールド限界まで回す事もなくなり落ち着いてきた感じ
フリメレノロックとか海賊だらけよりはいい環境かな

DKプリーストよりラザのコストと効果のつり合いが取れてないのが良くないけど
弱体化する程ではないっていう調整がレノを思い起こさせる微妙なところ
…なんだけどコンボ前提でDKプリースト作った開発はアレだと思う
結局は後出しのDKプリーストの調整ミス
リッチキングの絶妙なバランスが出来てなんでそんなもの作るの感ある
どうせならハドロノックス、シンドラゴサ、ドグサレガオとかハイランダーで効果強くして

今は秘策ハンターが面白要素ありつつそこそこ勝てて読みあいもあって楽しめてる
### 秘策ハンター
# クラス: ハンター
# フォーマット: スタンダード
# マンモス年
#
# 2x (1) 魔力の一矢
# 2x (2) ネザースパイトの歴史家
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 2x (2) ミスディレクション
# 2x (2) 凍結の罠
# 1x (2) 大顎の噛み付き
# 1x (2) 帽子から猫
# 2x (2) 爆発の罠
# 1x (2) 狙撃
# 1x (3) イーグルホーン・ボウ
# 2x (3) 必殺の一矢
# 2x (3) 猟犬を放て!
# 1x (4) アーファス
# 1x (4) バーンズ
# 1x (5) コバルト・スケイルベイン
# 1x (6) ホガー
# 1x (7) エルウィンの変災ホガー
# 1x (8) リッチキング
# 1x (8) 始祖ドレイク
# 1x (9) アレクストラーザ
# 1x (9) イセラ
# 1x (9) マリゴス
# 1x (10) 放たれし激昂ヤシャラージュ
元々はクエスト消化のために作ったけど秘策ケア不十分な人多いからレギュラー化
ハンターはいいカード沢山あるのにお遊びデッキ使う人少ないような
DKハンターあればもう少し遊べそうだけど最近ゼラスを作ったので余裕がない

ゼラス弱すぎて悲しくなるけど面白枠で必要…!

9/16 最近の黒い砂漠


WRグローテバント流れたのすぐ買えて防具揃った
剣と盾買えず…剣は他でなんとかなるけど盾ほしい
ハロウィンアバ欲しいけど流れなかったら来年まで待てるので張り付かないかな
古代と覚醒書が貯まってるけど動かすの面倒でなんとかしないといけない
格闘家ダンデリオン夜商人で買ったのであとはWRNJWZ

ログインイベント無かったらインすらしないのでかなりのモチベ不足
夏イベントのシーラカンス蜜で冷めきってしまった感じがある
アレを楽しめる人間なら良かったんだけど…テルミアン自体から撤退してイベント自体ほとんどやらなかった

長い間楽しませてもらったので感謝感謝
今回のログインイベまでやってその後はお休み

8/11 最近のハースストーン

パックから出たのDKドルイドとDKパラディンと4マナ犬
作ったのヴォスとDKヴァリーラ


ローグの話しかない
・リリアン・ヴォス
4/4/5は優秀だし1枚でコンボ用呪文だらけの事故ハン解決できる可能性がある
イセリアルでマナ踏み倒ししたカードを再変化させてもコストは下がったまま
呪痛死型をスイッチしてコントロール狩ったりできるけど相手依存
DKのヒロパと組み合わせたら2回変化できる
圧倒的に不利だった対プリーストを抑えられるのが偉い
火力カード以外を点数に変えるのも〇

・虚ろのヴァリーラ
テキスト外効果が多すぎる
生成されたのは常に最後に使用したカードのコピーになる(段取り+腹裂きなら腹裂きに)
コピーはターン終了時に消えるから5マナ以下のカードか段取り1枚ありで6マナ呪文まで
段取りの効果を複製は実質不可なのでマリゴスとは相性微妙。呪痛死と組むと強い
エリーズパックとか卵みたいなリソース補充系との相性もいい。コントロールに強くなれる

一番はコンボパーツが減っていてもバーストダメージを狙えるのを活かすべき
冷血・腹裂き・一撃を呪文ダメージ増加や突撃と絡ませるので単純に1枚増えるのが強い
呪痛死+腹裂き+コピー+一撃*2で4枚から22点
呪痛死+一撃+コピー+お花*2で16点
リロイ+コピーで12点
パッチーズ+冷血+コピーで9点
適当なの+腹裂き+コピーで8点
OTKには使いづらいしローグの火力不足補えるからいいカード
呪痛死型はバースト狙うルートが確保しやすくなるのでこれ入れるのあり
9マナなのが良調整。コスト下がるとものすごく危ない
ローグが特定のカードもう1回使えたらすごいのは卵の運ゲやってたらわかる

・骰は投げられた
断末魔ローグは関係ないカードの割合高いので引けるのは1~4枚くらい
2枚引けたら十分

・シャドウブレード
ローグが3マナ1枚から6点出せるのは強い
無敵でテンポ取る時の被ダメ無くせるのもいい感じ

・ドゥーメラン
シャドウブレードと合わせて1枚でミニオンに3点出しつつの武器回収
疑似コピーで2枚からヒーローに9点出しつつ3点除去
3マナ4マナの流れでテンポよく使えるのはいい感じだけど環境が悪い

・疫病科学者
つよわい
普通のローグでミニオン使い捨てるのは火力出す時だけにしたい
ミニオンをトレードに回すと厳しい

・ルーン鍛冶場のヌシ
1枚で3点程度の火力確保しかできない上に武器振る前提で使いにくい
4/5/4なら本体で殴るのもありだったけど体力3は1枚で解決されるからダメ
これは単体で強い武器がないと駄目
4/2/2突撃持ちにしてくれれば強かった

・吸血毒
1マナ以下の能力でコンボにも使いにくく相性のいい武器が他クラスにしかない
武器ローグに必要なのは耐久力じゃなくて早さ
ローグミラーで致死毒塗った武器に盗んだこれ使う動きはぎりぎりあり

・ボーン・バロン
これは弱い

・略奪の亡霊
爆発力なし。シャドウキャスターでコンボしても中途半端
シャドキャス増殖からのコピーで使うにもエドウィンでいい感じ
テンポ取るのに使うカードなのに無駄スタッツでコスト高い
劣化ファイアエレメンタル
エピック枠潰し




断末魔 ローグ
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 2x (1) 地の底の探索
# 2x (1) 超うざい調剤師
# 2x (2) アンダーシティの押し売り
# 1x (2) ブラッドメイジ・サルノス
# 1x (2) 即発のエレメンタル
# 2x (2) 戦利品クレクレ君
# 2x (2) 翡翠の手裏剣
# 2x (2) 翡翠の鎌刀
# 2x (2) 腹裂き
# 1x (2) 裏切り
# 1x (2) 骰は投げられた
# 1x (3) デビルサウルスの卵
# 1x (3) 擬態の卵
# 1x (4) アーファス
# 1x (4) バーンズ
# 1x (4) 涜れし爆弾
# 1x (4) 霊の歌い手ウンブラ
# 1x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
# 1x (6) アヤ・ブラックポー
# 1x (9) 虚ろのヴァリーラ
# 1x (10) 頽廃させしものン=ゾス
まだ練り練り中
他のコントロールデッキのパワー高いせいで地の底の探索まで使わないとパワー負けする
即発のエレメンタルを何かに変えたいけどいいの見つからず
アーファスはハズレ率高いけど全体除去が唯一のボードクリアなので抜けない
涜れし爆弾の評価低い人いるけど使いやすくて初心者向け
バーンズで引くと怖いけど盤面出来てる時に出さないし1点出すのでテンポ狂わせて時間稼げる
横に並んだの除去したいデッキに素出し出来て相手が除去撃たなかったらDKやンゾスに繋がる
復活した体力5以下はさっさと死ね枠なので復活後に除去されても問題なしどころかメリット
ウンブラはあんまりコンボ狙わないで除去誘う役目が多い。コンボするならうざい翡翠卵

ミルローグ?
# 2x (0) 偽造コイン
# 2x (0) 影隠れ
# 2x (0) 死角からの一刺し
# 2x (0) 段取り
# 2x (1) 幻覚
# 2x (1) 怪盗紳士
# 1x (1) 致死毒
# 1x (2) ガジェッツァンの渡し守
# 2x (2) 昏倒
# 2x (2) 腹裂き
# 2x (2) 若き酒造大師
# 1x (3) エドウィン・ヴァンクリーフ
# 2x (3) コールドライトの託宣師
# 1x (3) シャドウブレード
# 2x (3) 擬態の卵
# 1x (5) ヴァイルスパイン・スレイヤー
# 2x (6) 退散
# 1x (9) 虚ろのヴァリーラ
純ミルローグは無理
デッキぐるぐるでカットしつつ止めの火力。ウォーロックとランプドル殺し
ドロソ多いコントロールにも刺さるけどDKメイジは焼けるかどうかの運ゲ
横展開苦手な相手なら虚ろでバリュー勝てるのでミルだってばらすのもあり
相手がドロー控えたら物量で押し切って巻き返しにドロー加速したらミルに切り替え
ドルイド・DKメイジ・海賊ウォリ(アグロ)が強い環境なのでローグは冬の時代
DKメイジ1枚入るだけで翡翠ドルみたいなコントロール殺しになれるメイジがバランスよさそう
卵2だと腐りやすいからヴァイオレット・アイの幻術師に入れ替えるかも

翡翠ドルイド
# 2x (0) 練気
# 1x (1) 大地のウロコ
# 2x (1) 翡翠の偶像
# 2x (2) 自然の怒り
# 2x (2) 野生の紋章
# 2x (2) 野生の繁茂
# 1x (3) クリプトロード
# 2x (3) 妖獣の激昂
# 1x (3) 獰猛なヒナ
# 2x (3) 翡翠の開花
# 2x (3) 苦痛の侍祭
# 1x (4) アーファス
# 2x (4) なぎ払い
# 1x (4) ファンドラル・スタッグヘルム
# 2x (5) 拡がりゆく虫害
# 2x (5) 滋養
# 1x (7) 魔蝕の病霜マルフュリオン
# 1x (8) リッチキング
# 1x (9) イセラ
お遊びデッキ。犬出たからには使ってあげたい
ウンゴロではファンドラルを全く使ってあげられなかったのでぶん回し

7/30 最近の黒い砂漠

今週体調悪すぎて死んでたので連絡途絶えてたけど生きてる!
月曜は十数年ぶりに死ぬかと思った

2017-07-17_571071322.jpg2017-07-23_76813214.jpg
2017-07-17_571254257.jpg2017-07-23_76804313.jpg
2017-07-22_295266222.jpg2017-07-30_711105315.jpg
2017-07-30_711116081.jpg2017-07-30_711123347.jpg
2017-07-23_76974632.jpg
武神刀率高くない?SS取ってない時に武神刀とガントレだったし偏りが…
赤鼻が若干多いけど防具は満遍なく出る感じだけど愚鈍高いの多くて買ってない
行動力上げてない人はめんどくさくない範囲で上げとくと秘密商人が便利
お金ない時は行動力ポーションにして小金稼ぎ
倉庫キャラが即換金できるアイテム持ってるので倉庫少な目
ダンデでも200m切ってないのは買うか怪しい。どうせみんな買える

2017-07-29_588647772.jpg
2017-07-30_668410334.jpg2017-07-30_668443009.jpg
2017-07-30_668405489.jpg2017-07-30_668600670.jpg
メイガスいいよメイガス。WZの寝姿かわいい。寝る姿勢って変えられる?座りと違って無理なのかな
WRにもこういうのほしい

前回の休止前にペット合成したせいでペットあんまり増えてない
ホーク2種とシーズー買えてから倉庫キャラに入れてたけど換金もったいないし今日開封
ほーくん、モモアカ、しずちゃん
名前思いつかないけどペットは気楽につけられるからいいや精神
今16体!あとはグリフォン・ミミズク・柴犬(3~4世代)がほしい
柴犬取引所で買えたら外見変更課金してもいいくらい


ハースストーンは氷の騎士団の新カード情報見てややモチベダウン
微妙な環境の予感…
ウンゴロ良かったから期待してただけにどうなるやら
最悪でもローグのヒーローカード作って回す楽しみはある!

でも事前購入はギリギリまで様子見…!

ハンターのヒーローカードがいいデザインだと思う(実用性は別)
メイジもOTKのみの糞フリーズと違う路線を作ろうとしてるの好印象(重すぎて遅すぎて微妙そう)
ハンター恐竜術でも遅いからヒロパ使うの難しそう。メイジはせめて7マナに…
つまりヒーローカードはクエスト並みに趣味デッキになる気しかしない…!
そうなるとローグどうなるローグわくわくする

7/20 最近の黒い砂漠

格闘家今日やっと覚醒させた
でカーリー箱何気なくクリックしたらKTカーリー実装されてた
2017-07-20_173321512.jpg2017-07-20_173338807.jpg
パール商店に並んでないからまだ無理だと思ってたけど来てたみたい
実装日に教えてくれてたらやる気出てKT今頃Lv57だったろうに…
2017-07-21_175611608.jpg2017-07-20_175593539.jpg
2017-07-21_175650559.jpg2017-07-20_175589270.jpg
奈落火は買えてない。微妙だからいらないかも
染色すればいけるかもだけどどうなんだろう

2017-07-21_175723599.jpg2017-07-21_175725603.jpg
2017-07-21_175717526.jpg2017-07-21_175728605.jpg
2017-07-21_175730701.jpg2017-07-21_175735146.jpg
2017-07-21_175739181.jpg2017-07-21_175758494.jpg
WZメイガス昨日?一昨日?流れたので防具部位一気に買えた
ダガーは前に買えてたのであとは杖!
襟以外好きな感じ。襟がすべてを台無しにしてる…
マントじゃなくて襟消したい

7/16 最近の黒い砂漠

2017-07-16_529947240.jpg2017-07-16_536838997.jpg
2017-07-16_529937695.jpg2017-07-16_536832199.jpg
ロベールパンツは神。拝むしかない。これは必須なので課金するべき
これのせいでBDのレベリング全く進んでないので格闘家覚醒までに57は無理
ダンデ武神刀はまだ真Ⅱだけど緑真Ⅲより5~10%前後火力でてそうな感じがする(古代ボス確殺セット調べ)
秘密商人回してたらまたダンデ武神刀出たけど170mだったので買わなかった
買い募集見れるとこあったら流してもいいけどパール商品取引否定派もいるしめんどくさそう
ロベールパンツに砂漠お得意のアバパーツ流用でウェットスーツいけるんじゃないだろうか
海への要素追加と一緒に作ってくれないかな

大分前の配布メルブ1日を使ってみたけど思ってた以上にメルブ微妙
色のノリの把握と染色部位の多さに色のバランスまで考えてたら全然楽しくない
これだったら普通に染色剤使った方がいいと思う
高額染色剤の一色コーデが好みならメルブの方が安くつくけどどうかな…

SS忘れたけどWRプリエルドランジュ胴の白布地を緑系でロベールパンツと合わせたらいい感じ
でもアバ着てる時の下着表示って他のPCも見えるのだろうか
パンツ見えそうな男キャラに出会ったことないから覗いたことなかった
お金ある時に安い染色剤買って混ぜ混ぜして暗い緑系の色狙うかもしれない
ブラッディハロウィンのマント消しも後ろからだとかなり良かった。前は色がきついので染色必要かな…
SS今度撮って追加する

あと格闘家のカーリー実装まだなのか!せっかく箱買えて楽しみにしてたのに遅い
覚醒時に専用アバは来るだろうけど色々着せ替えさせたいから早く!
あとNJの補助武器アバターに手裏剣を…なんで全部クナイ
手裏剣入れみたいなの腰についたら着せ替えの幅が広がるので手裏剣アバ実装してほしい

アバ更新SSさぼってるからそのうち気が向いたらやりたい
前ほど萌えるのが来ないからやる気が足りない。SS取らせるロベールは神


ハースストーン酒場のパックからレジェ(ホガー)出たのでやる気出て久しぶりにランク20まで上げた
相手が構ってくれるミニオンは強さ関係なく良いミニオン
フリーマッチングの職偏りなんとかしてほしい。同じ職の連戦だるい
翡翠ドルとかローグのガチ目使えばランク上げられるけど楽しくないという大きな壁
運営の問題視してるランク上げない人ってうちみたいなので大きくマッチングに変更加えないと何もしないと思う
そこまでしてランク戦に参加させる必要ないしランク戦はそういうの好きな人向けで現状のままでいいかな

なんだかんだでウンゴロ実装1か月くらいは楽しかったし悪くないカードプールだったかも
目当てのロマンカード出なくて遊びきれてない感じも…ローグクエは砕いた
レアエピックに糞詰めるのは砕き枠なのだろうけど使いたい時作れないから困る

騎士団は課金してパック買ってもいいかなと考え中
いまだにウンゴロの糞が集まってないの考えると課金して楽しいうちに遊びきりたい
飽きて放置する期間長いし100パック位剥いて組みたいけどお金もったいないので先行購入だけの予定
これ「カードパックの仕組みが変わるぞ
>>新しいセットの最初の10パック以内で、レジェンドカード1枚の入手が保証されるぞ
これで40パック以内のレジェンド保証がリセットされるかもなので相当数開けてる人は新パックの前に
レジェンド当てたいパック剥いた方がよさそう?

あと新パックに合わせてモローズさよなら
永続隠れ身は危険だけど隠れ身強化は期待薄。レア程度の性能レジェは砕くしかない
マルシェザール侯爵は良い糞なのでまだまだ現役

ESOはplus無料知らずに逃してやる気が振り切ったのでもういいかな

7/5 最近の黒い砂漠

1万人の方のwebmoney当たってたから砂漠に直入れ
パンツ買うか眼鏡買うか結論出ずでそのままになってる

格闘家作った!育てた!
クザカⅢにした(強化ぬるぬる)けど補助武器が魔力のまま
クツム育てようと思ったけど秘密商人でダンデ武神刀160mマスカンが80mだった
どっちも買ってアバ代足りなくなりそうになったので中止
狩れてるしまあこのままでも…
マスカン数値合わせでキャラスロねだろうと思ったけどめんどくさくてやめた

命中回避の表記変わってたし次の新規防具はたぶんその2つ上げられるのが来るはず
インフレさせないために部位は同じだと思うのでマスカンは微下げかな?暴落までいくかな?
下位互換の追加が多いので性能的にはまだ安泰だと思いたい
格闘家実装で色々ばら撒いてるので強化しやすいから早めにやった方がいいけど他の部位優先が安全かも


クエストローグNerfと聞いて久しぶりにハースストーンやった
ゴミ分解で1600回収できるぞ!でやる気出た
でも修正は10日以降の話だったみたいで分解できずで酒場1回やって終了
次の拡張は8月らしいので10日位に分解したらまたしばらくやらない
ブラッドフーフかリロイ作ろうと思ってたけど新拡張のレジェンドに回す…はず

4月からは得意なバースト系のデッキほぼ使わなかったので次はそっちよりで回したい
ファンデッキ回すのも楽しいけどゴールドの回収率が…
ウンゴロは長考する人多いから飽きて適当にやって負けるパターン多かった
プレイのテンポあう人とサクサクやりたい
フリーズメイジがまた増えそうで蹴るのめんどくさいからHSやりたくない

ESOはバッグと銀行拡張でゴールド尽きて家買う貯金なくなってやる気不足
あの高い家はゴールドで買わせる気があるのだろうか。目標としてはいいけどやる気持たない
家具出来てないしまだ先でいいのだけどInしない日多くて貯まらない
時間あったらのんびりできていいんだけどなかなか難しい

7/6追記
2017-07-06_255577628.jpg2017-07-06_255616339.jpg
2017-07-06_255791245.jpg2017-07-06_255782846.jpg
ロベールパンツが神がかっている…!これはベリア釣りしかさせられない…
WRにロベールパンツでBDにエルンメガネ
WRにはお爺ちゃんっぽく見えるメガネ買いたかったけどBDの方が眼鏡にあってたからそっち優先

webmoney貰っておいてアレだけど低価格帯の小物の充実度低いような
あとWRに眼鏡あげたいくらいで次の課金に繋がらないと思うのでもっと小物も頼みたい
砂漠用Twitter垢作ってKTの56狙おうかと思いつつもめんどくさくてやる気が足りない

6/18 最近の黒い砂漠

やる気の波はあるけど結構やってる感じ
ほぼ放置なのをやってるといっていいのか

お金出せば装備揃えられるゲームに傾いてしまったので楽しさがあんまり
アバター着せ替えとそのための稼ぎしかすることがない
まだTW程ではないけどこの状態になるとこの先のアプデの期待も…

ログインイベの高額品あてにして金策してなかったら糞引きが続いて貯金がない
金欠回避にもったいないけど記憶在庫捌いてしまった
買い漁った他職アバあるので装備自作でもいいかな

あとは28日の武闘家追加までにBDを57にできればいいな
見た目好きなので絶対作る…!装備買ってあげるお金がないけど…
WRヌーベルとケンタⅡ売って揃えてあげたいけど競争率きついしめんどくさいので作ってもいいかな
アバ買いすぎで装備のグレード落としていくのはやばいけど金策のやる気が足りない
WRで狩りする事はもう来ない気がする…2次覚醒的なものが外見に影響したら考える
その時にはキャップ緩んでるだろうし適当装備でも行けるはず

着るので買えてるアバは、
WRナイトオブヴォイドセット(大剣3回だけ抽選参加できたけど買えず),カーリー2着目
BD猛虎の頭胴剣(弓足。武神刀は流れたの見かけなかった)
NJアネモス胴,バウンサー胴
GAカーリー胴
WTアイヴィリーフ一式

NJよりもWRとBDにバウンサーほしい
WRカーリーはバウンサー買えなかった時に染色剤クエの茶色で染めて済ます貧乏発想
カーリー一式箱買えたので武闘家は同時実装アバも考えると2種は最初から着せ替え出来そう


せっかくだし武器関連は揃えないで強化しながら旅させるのもいいかなと思う
続けて男キャラは来ないだろうしだらだら

ESOは割引に釣られずに買わなかったので無料の波に乗って体験版の続きから開始
スキルセットが5種×2なの見て戦闘あんまり感あったのでそっち方面あんまりやらない
設定読むのと家具集めする
あとは満月の野生から菌もらってウェアウルフなれた!
感染させてもらう方が楽々だけど経験して見たかったのでよかった
時間に余裕ないので砂漠以上にのんびりやる気持ちで…シャード巡りだるい…

5/13 最近のHS

砂漠はログイン放置してたまに着替えさせて眺めるだけ
操作忘れてて危ない
WRもいいしBDも萌えるけどNJがかわいい
アネモスもハイデルマスカレードも流れないのでやる気燃料不足


残ってたのでウンブラ作った
これで翡翠ローグの新しいの出来る
弱いけどアグロ多すぎて回復ギミック必要なので遊びと割り切り
中立の実用レベルがブラッドフーフと召喚士くらいで断末魔弱すぎてどうしようもない
ウンブラ調剤士に影隠れあわせたり地の底から拾ったりで相性よければなんとかなる

あとミラクルローグ(エリーズ軸)を追加
ミラクルのドローとウンゴロパック複数埋め込み卵で増えたらいいななお楽しみ
わくわく感あるしいい感じだけどアグロ多すぎて…

ほぼレジェンドローグ作ってみたけど資産弱いせいでアドベ産のも放り込むから全然ダメ
ローグ用のレジェしか揃えてないので中立のカードパワー低くて無理だった
ローグのコピーギミックとパワーカードのレジェだけのグッドスタッフいつか作りたい…


Faeriaは出来る事多そうに見えてカードパワーで押しつぶす系なのであんまり
パンドラが致命的に面白くないので自分のデッキ作る前に辞める人が多そう
TESのカードゲームもそうだけど戦略要素増やしすぎて運ゲーが進みすぎてる感

4/30 最近のHS

流行デッキの増殖に疲れ気味
ランク戦ならいいのだけどお試しでフリー環境に同じデッキ溢れるのがめんどくさい
クエストウォリとローグが減ってきたのでそろそろキックやめる
クエスト10連戦とかほんとだるかった

コントロールローグ作るためにエリーズ作った
この事故率と選択肢の多さがローグの醍醐味…!
ローグに入れるにはわざわざ作るほど強くはないけどウンゴロパック開けるの楽しい

今は手札揃えるタイプのつまんないのがOTK特化プリーストとフリーズメイジくらい
盤面・リソース・テンポのやり取りがデッキ間にあっていい感じ
ランク戦はメタ詰んで引けるかどうかみたいなの増えてるみたいで人によっては微妙かも?
ランクほとんどやらない身としてはランク戦そういうものだと思うので好印象

・クエストローグ
たまーーーーーーーーーーーにしか使わないので中身変更なし
クエスト砕いて1600戻るなら即砕く。本当につまらないカード

・翡翠ローグ
卵アザミで増やす価値あるカードが多いので基本何が出てもいい
ウンゴロクラスカードが強い(極一部除く…)ので紳士や押し売りでもよくなったのがなかなか
冷血増えたらアグロ気味に速度取れるし新カードで事故率軽減されて割となんとかなる
翡翠型だと地の底がスキッドフェイス以外ほぼ当たりになってラプター入れてた時より安定
レノなくなったからミッドレンジ殺し型の翡翠が死んでしまったのが惜しい

ミラクルシェラジン(バーンズ特化)コントロールローグ
バーンズ特化は早いのが一定数いるのと20枚掘っても1枚も引けない事多数で削除
さすがに8ターン10ターン目までほとんど動けないデッキに相手付き合わせるのはよくない
意志を引き継いだコントロールに切り替え
ローグの対応力の高さとバーンズにドロソ・サーチ・リソース確保の役目持たせて事故軽減
地の底で運ゲーもしたいのでエドウィン入れる枠が足りなくて速さがない
シェラジン並べたいからしょうがない…!

・ミラクルローグ
所謂魔力巨人型。たまーに使う
スレイヤーパックから1枚しか出てなくて作るのもアレなので除去不足
メタに寄せやすいのでローグでランク戦やるなら一押し
環境に合わせるのが楽しい人向け

・アグロローグ
2ターン目にマナ中毒者を除去する動きが少ないデッキが多いので刺さる
「段取り+卵」で4+α。「幻覚+一撃」でも8点出るので十分
「一撃+腹裂きor冷血」で12
「段取り+腹裂き+冷血+一撃」で20
特化しないならマナ中毒者は1枚刺し。基本は時間稼ぎが役目

・発見パラディン(コントロール)
歴史家・学者・守護者・象牙にメディブまで入れてリソース勝負
騎乗も強いけど恐竜化が流れ変えられて面白い
恐竜化+適応(疾風)で20ダメ
アティシュあったら8マナ突撃持ちでたりでどんでん返しもあって色んなことが起きる

・コントロールプリースト
琥珀が使いたい。ただそれだけ
低マナ帯の枠が固定なので使っても使われても飽きやすい


レジェンドあと1枚作れるので何にしようかな

4/20 最近の黒い砂漠

2017-04-20_616402753.jpg2017-04-20_616410443.jpg
2017-04-20_616406768.jpg2017-04-20_616414750.jpg
2017-04-20_616423105.jpg2017-04-20_616426373.jpg
バレンシア旅行服すごくいい。シンプルだから課金アバよりもあってる感じがする
カントゥーサヘルムで髪貫通させるの最高
作るのめんどいので取引所で男キャラ分揃える。揃えたい

WRアネモスが流れなくて買えない…!
ので流れてるアバに片っ端からちょっかいかけて色々購入
WZのふんどしとかWRで買わない宣言してたダムドスケイルも買えた
WZはSS忘れてた。WRダムドは本当に微妙だからそのうち…

追加クラスがいい感じだったので実装されたら頑張るかも頑張らないかも
BDとWR57にしたいけどWRは武器買うところから…

4/8 最近のHS

ウンゴロ発売でローグの幅が増えてかなり楽しい

でも期待してたローグのクエストがソリティア感強くて微妙
妨害手段が限定されすぎてOTK系とかミラクルの隠れ身に通じるところがある
HS基本相手ターンにカウンター撃てないから手札に揃えるタイプはちょっと
ローグクエスト作ったからたまに使ってるけど相手も楽しくないと思う
フリーズメイジも1試合にアイスブロック何枚もやられるのがだるい
サーチ出来るの出てきたせいで間延びさせてOTKデッキが増えてメイジ嫌い

パックからシェラジン出た!
ハズレだと思ってたけど使ったら面白い
色んなカードと噛み合ってて使って楽しい。地の底で拾えるのもいい感じ

仁義なきガジェッツアンもパッチーズ引けたし使いたいの作らなくていいのありがたい
旧神のザリル、ゴールデンザリル、ザリル、フフラン、震災ホガーは本当にひどい引きだった
怒りでザリル全部砕いてエピックとか揃えたから無駄ではなかったけどショックが大きい
旧神開けた数そうでもないのに酒場報酬とかで的確にレジェンド引いてなんとも

ミラクルシェラジン(バーンズ軸)はハマるといっぱい出せるけどAOEが厳しめ
4マナは思ったよりも軽くて卵やアザミで増えても素出しで並べられるのでレジェンドも納得
シェラジンの調整すごくいい感じなのにクエ報酬のガバガバひどい
パラのとかミニオンの能力ですぐ死ぬから切ない

今のデッキは、
コピーローグ(アグロ)、コピーローグ(致死毒軸)、アグロローグ(中毒者軸)、
クエストローグ、翡翠ローグ、ミラクルローグ(シェラジン)、ミラクルローグ(呪文軸)

ミラクルシェラジン(バーンズ軸)は事故率が凄まじいので…事故も楽しいからよく使ってるけどすぐ負ける
シェラジン引ける地の底が次のパックまでパワーカードの期待値が低すぎるのが残念
今は断末魔がクラス固有以外よわよわで難しい

同じ人と連続で当たったりするから毎回違うデッキで遊びたいのでランダムデッキ選択したい
クエストローグ・クエストウォリアー・クエストメイジ(フリーズ)が増えててものすごくめんどくさい
フリーなのに同じデッキ連続で当たると飽きるので適度に他のを

3/20 最近のskyrim

SSS925.jpgSSS928.jpg
SSS929.jpgSSS926.jpg
Alagnorの無理やり焼き直し。敵対用なのでざっくりな今の状態で完成
Mod装備着せればなんとかなる
賞金稼ぎみたいな感じで誘拐犯いてほしいのでそっち系枠
ハイペリオンが表示されないのなんでだろう

FF基本かぷかぷしてるからサイファーとか作りたい気もする
そうしたらスコールやゼルも必要になるし全部一からやるのは厳しい


うっぷすが気になるので久しぶりに1月の続きからやりたいけど忙しいからそのうち!
ショタ足りないから5人くらい作らないといけない。焼き直しでいけるかな

2/25 最近のskyrim

2月は3回くらい風邪ひいてしまってゲームゆっくりする余裕なかった…
SSS424.jpgSSS425.jpg
Alecに着せてる服AddItemMenuで出すの面倒でAlagnorから借したので
おじさんはネタ服

Reneが髪の問題で消滅したのでAlecを連れてくメンバーに入れようと計画中
首の切れ目そのままだし首の長さもたぶん弄ってないので調節したい
Alagnorもお爺ちゃん体型にしたい。ガリッとさせたい

AI設定と魔法とかでの個性持たせたいけど覚える事多くて年末くらいまでかかりそう


砂漠はモチベが尽きたのでまたしばらくお休み
ログインもしてないので夏ごろくらいにまたやる気があれば…

ESOは無料体験やったけど日本勢少なそう?TS末期並の過疎感でパッケージ買うか悩み中
キャラメイクの梃入れ入ったら買いそうだけど来ないと思う
砂漠までは求めないけどもうちょっと弄れるか最初から固定顔でキャラ仕立ててほしかったかも
体験期間残ってるけどタイミング悪く風邪ひいてしまってやる気が出ない

ハースストーンは誘われて少しだけ復帰中。相変わらず…!な感じ
課金してパック買えばこのカードプールでも楽しめるのかな
でもカード揃えたらゴールド必要ないわけでそのへんのお楽しみあればと思う
使ってるの、翡翠ローグ・レノローグ・アザミローグ(アグロ)
ミラクルは隠蔽が嫌いなんでなし
シャドーキャスターとクトゥーンの刃出ないせいでクトゥーンローグとか作れない

1/29 最近の黒い砂漠

1月はあんまりやれなかった…年初から色々重なってきつい

2017-01-29_1305147640.jpg2017-01-29_1305150813.jpg
2017-01-29_1305153032.jpg
念願のフォンさん。セール初日の27連出品で1個も買えなかった時は焦った
出品されてる割に来てる人見ないんですけど!みんな溶かされてるのだろうか
抽選のシステムちょっとアレなところがあって1個当たる時同時出品の複数個当てれる感じがする
なかなか出くわさないからきちんと確認しておきたい
2017-01-29_1305481338.jpg2017-01-29_1305533450.jpg
プリエルドランジュ大剣4個目ので抽選当たった。覚醒武器出くわすこと少ないから早めに買えてよかった
鎧系のアバ全般にあう(染色必須っぽいの多いけど…)のでかなりおすすめ
大剣はあと、ブルトラングスとミルレンフェドラとブルーノ
どれちも登録になかなか出会えないのでそのうち買えたらいいな
染色で輝くブルトは絶対に欲しい。ミルレンフェドラはなくてもいいかな

GAとLSのプリエルド覚醒武器アバ買えた。のでLS作った
まだ覚醒してないので頑張る頑張りたい頑張るはず
GAは武器買うとこからなので先にLS覚醒させたい。次の新職はやらないと思う

WZのアグノクリスタの足部位以外買えたけど装備してみたらワイズロードの微妙版な感じ
ワイズ持ってたらいらない
部位分かれたアバ追加された時のために足あればいい気がする
武器部位は光で見えなく出来たりするのであるといいかも

WZのダムドスケイル正面はいい…!後ろがちょっと微妙
売れ残ってる時あったけどダムドスケイル杖かなりいいと思う

モチベ落ちてるのでしばらくまただるだるでやる

1/3 最近のskyrim

skyrimやってないのって聞かれて…やる気はあるが時間が足りない状態!

一応ララフェル風味少し真面目にやろうかなと思ってた
…思ってから半年くらい経ってる気がするけど気のせい
SSS923.jpgSSS924.jpg
髪型はやってもいいけどやる気があんまりない
FF14のララフェル肌テクスチャ見れたら似たようなの作ってもいいけど抽出とかはめんどくさい
そのうちいつかきっとテクスチャ作ってからいろいろやるはずかもしれない


SEは入れてすらないのでなんとも
落ちにくくなってるらしいのはいいけどSKSE待ちもMod環境再構築もやる気的に無理
数年後ならやってることがあるかもしれないような気がしないこともない
SE限定の萌えるModでも来ない限り旧のままだと思う

砂漠は大体画面見てないから続いてるけどskyrimは萌え不足で後回し気味
萌える男フォロワー大量配布待ち

SSS417_20170103222038f5e.jpgSSS418_20170103222017956.jpg
SSS421_20170103222042b91.jpgSSS422_20170103222038fc5.jpg
ランダムスタートしたので適当設定。袋の中身は密猟者
孤児院出身のLoydは密猟者の小銭稼ぎに誘拐されたが温泉で寛いでる密猟者たちの不意を衝いて息根止
奴隷商に売るため一人だけ生かして孤児院に戻ろうとするがAlagnorに目撃され…


復帰ついでに電撃魔法使いのAlagnorをフォロワー化した
フォロワー作成とかのメモはやっぱり残してたら役に立つ。自分の躓くとこフォローしてるから楽
新プレイヤーキャラ作る気力はなかったのでフォロワー用のLloydの顔持って来た
首の長さ弄ってないから調整しないといけない…ECE本当便利ですごい
プレイヤーの時使ってた電撃魔法の組み合わせを専用魔法でそのうち再現させるつもり
荒いところもあるしデコ広いけど新フォロワーは新鮮でいい

1/9
Unique Characterを新しいプロファイルに適用してみた

ECE適用のために、TESVEditでUCのESP開いて使ってるRace(今のうちのだとMaleNord)の
triをskyrim.esmで本来指定されてるパスに戻した
これでノルドだけプレイヤーキャラの体型テクスチャ独立でECE対応
他種族は必要に迫られたらやる…まとめてやっても大した作業量じゃないけどめんどくさい

Unique CharacterのECEpatch持ってなかったのでちょっと遠回りになってしまった
!UCとECE併用したい人はUCのESPの併用したい種族Raceのtriのパスをバニラに戻すだけ!
バニラとの比較が表示されるTESVEDITでやればサクサクおわる

1/3 最近の黒い砂漠


2016-12-22_1137331404.jpg2016-12-22_1137319088.jpg
2016-12-20_982675039.jpg2016-12-20_982692556.jpg
2016-12-20_982655688.jpg2016-12-18_759707820.jpg
銛は構えてる姿を見るためのもの。ビン取れるまでやるつもりが手間と報酬が釣り合わないので止めた
WZはこの後お休みというなのバレンシア地方送り。しばらくWRでアバターもぐもぐする
丸見えアバがあるのでWRだけでも下着買ってあげようかな

初クツム行ってみた
タゲ取る人わかったらその人から離れる
クツムの赤いエリアでる攻撃動くからめんどくさかったら通路に逃げる
1回死亡でハルピュイアぱりんしたけどログイン報酬のカプラス填めておわり
カランダと違って重くて動きにくくならないので慎重にやれば死ににくいみたい
人少ないしうちみたいに装備弱めだったら逃げ腰でやればいいと思う
50人集まってない事多いしクツムは手に入れやすそう
でも通うのめんどくさいので余り出してから取引所で買いそう


WRシャーク頭
胴体抽選ハズレ頭当たり。取引所不可になる前に買えてよかった

WZカントゥーサ
兜と鎧部位買えたけど足買えず。足買えないのに鎧部位2個目の抽選に当たってダブり
WZお爺ちゃんの時似合うアバ無くて流れても買ってなかったからほとんど持ってない
WZアバたくさん揃えたい

WRミルレンフェドラ鎧
抽選やっと当たった!出品に立ち会える回数少なくてきつかった
着てみたら染色必須っぽくて苦労の割には…染色するためにもう1個買わないといけない
買えるまでが長かったから期待しすぎてたかも

あとはBDカントゥーサ2セット目とWRクリナリアン鎧3個目と帽子2個目
クリナリアンはWZの欲しくて抽選当たってWZで着ようと思ったら着れない。WRのクリナリアンだった…
勘違いでBD砂漠迷彩セット抽選たぶん当たってたのに買い忘れた。持ってるのWR/NJだけ
BDカントゥーサは染色用
買い忘れたら次買えないかもだしダブってもいいからとりあえず流れたら買おう…

鮫鎧・フォン一式・アイアンキャバル一式・再版されたらブルーノを買うのが2017の目標
WZのアバも揃えていけたらいいなだけど流れるの期待薄

取引所不可アバのノブルネージュがスーツ系とWZワイズロードの組み合わせっぽい
ワイズロードのWR版欲しかったけど出ない可能性出てきてちょっと残念
GAのBD9風のWRアバ待ってる


アバター当選率上がってる感じ(抽選参加者減ってる?)なので出費が激しい
値上げのせいで数百mは軽く吹き飛ぶので早く貯金しないと新アバラッシュ来たら買えない
出費激しいのに釣り放置だけで賄えてるので釣りは異常だと思う

祝!WZ58


WZカーリー買えてやる気出たのでLv58にした…!
イベントの100%UPあったら58までそんなにきつくなかった
他の経験値UP併用したら59までいけるかも?今のところやらないけど…
WZアバ他の買えたらまたテンション上がってレベリングするかもしないかも
追加の若顔だとどのアバも大体似合うからいい感じ
一番欲しいのWRのミルレンフェドラ鎧と鮫だけど見てない時に流れて抽選すら参加できない悔しい


年末のアバター当選率がなかなかいい感じ

WZのカーリー防具アバセットが1個流れてどっちも買えた!
でも前ローブだけ買えなくてヘルム買えてたの忘れてたのでヘルムだぶり
WZはヴォルクス用のアバ倉庫にしてるからしょうがないことにする。鳥頭過ぎる…

NJのカルキスーツ買えた
けどフィットしてない感じ?がするのでちょっと残念
WZカルキスーツの試着してみたらいい感じだったのでそっち流れるの待つ
加工はWRでしかやらないので帽子はいらないかな

BDのゴビーレゲン武神刀も買えた!
覚醒武器アバ買う人少ないのか防具アバに比べるとかなり当たりやすい。WZのだけ当たらないけど
ゴビーレゲン武神刀はやっぱりカッターにしか見えないのであんまり使わないと思う

12/26
2016-12-26_1494770717.jpg2016-12-26_1494796081.jpg
2016-12-26_1494778539.jpg2016-12-26_1494845663.jpg
2016-12-26_1494841670.jpg2016-12-26_1494838592.jpg
2016-12-26_1495029445.jpg2016-12-26_1495032616.jpg
2016-12-26_1495035973.jpg
WR鮫とミルレンフェドラ抽選落ち。同時に流れたアケルガーディアンセットどっちも抽選当たり
そっちじゃない。アケルガーディアン雪降ってる時だったら色誤魔化せて悪くないけど通常時は

12/21 最近の黒い砂漠

2016-12-21_1058314796.jpg2016-12-21_1058325420.jpg
冬仕様結構好き。WRとNJは眉毛もうちょっとなんとかしたい
この前の詫びプレミアムがあるので新男キャラ来たら一緒に変更する

持ってたレア系の染色剤放出した
安く買ってたものが今の値段まで上がるとさすがにもういいかなって気になる
染色メルブでいいやってなった。メルブ時限アイテムだから取引所でもたぶん買わないけど
時限アイテム使いこなせるほどゲーム画面開いてないのがもったいなくて買えない
2016-12-11_124591048.jpg2016-12-18_802162465.jpg
2016-12-14_455469842.jpgあとはヌーベル苦無と組み糸飾り出た
お金あったら夜商人回して行動力余るのもったいない感じなのが解決
結構な頻度で何かしら出るのでダンデリオンも本気で狙えばそこまででもなさそうかな
でも欲しいの大剣と修羅刀なので結局出てない。アバ分以外のお金使いきったのでお終い
そのうちやろうそのうち
アドソウルをパール売りしようかなと思ったけどめんどくさいので買わなかった
マリーナロマンス販売終了してて間に合わなかったし手間考えたらだるだるでやる気不足


アバター割引の前にロマンス販売終わってて良かった。WZ分買うとWRのも買わないといけない
この割引率なら買ってたので惜しい気もする
WR/NJ/BD/WZみんなかわいいから装備一点強化できなくて狩場が変わらないのでだれ気味

下着買おうか悩んだけど素の下着で十分だからあきらめる
エアーブロック気になるけどやっぱりパンツ眺めるのはアウト

マスカン真ⅢになったのとWZの覚醒武器強化の終了報告したらWZ覚醒武器アバもらった
お礼に同額分のバッグ拡張でお返し
これ自分で買うのと変わらないような気がするけど祝ってくれる気持ちが嬉しい

あとは売れ残ってた釣り経験値移転券買ってBDからWRに経験値移した
WZ58になったらBD57にするので釣り人BDは卒業
お小遣い稼ぎの皇室貿易が終わってしまったのでWRは魚釣りもさせる
皇室錬金料理も素材たまってるのでやらないといけないけどめんどくさいのでそのうち

WRはクザカソード真Ⅲ作ってダンデリオン大剣買ってからレベリングする
どっちも何も用意してないから来年の夏か秋くらいにはやれるといいな
しばらくは新アバ出るたびに貯金ないない騒ぐ極貧生活頑張る
サンタイベは今年も不参加。楽しくないし去年みたいにマイレージで配ってくれたらいいな
プロフィール

たぬ

Author:たぬ
かわいいキャラが好き
そのうちやる(やらない)

・skyrim
キャラメイクログ
キャラメイクログ2予定
フォロワーくれると喜ぶ

・BD
V鯖WRとBD好き、
NJとWZ加わって男所帯

・TW
イサックかわいい好き
でももうやる事はないはず

・TS
狸かわいい



 

自サイト内ブクマ
編集の頻度高いの
・ECEの独立フォロワー
放置でやり方忘れる危険があるので保守点検する
・shota in skyrim
ずっと書きかけ気分ががっとなったら編集
・キャラメイクログ1
スピード不足なのでもっとたくさん作りたい
カテゴリ記事一覧
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR